ドラゴンクエスト ライバルズ
2017年11月7日 ドラゴンクエストライバルズ始めました。
ドラクエストーンと揶揄されてますが、まあほとんどハースストーンですね。
ハースストーンからランダム要素を極力排除して、生物の配置に前列・後列という概念を導入したらドラクエライバルズの出来上がり。
ただ、最大の付加価値である「ドラクエのキャラでデジタルカードゲームが出来る」というのが何物にも代えがたいので、人気は出るんだろうなあ。場にバラモスとシドーとゾーマが並んで、BGMが『勇者の挑戦』に変わったらそりゃテンションも上がるってもんですよ。
開始当初はメンテメンテメンテの嵐でまともにゲーム出来ませんでしたが、最近はやっと安定稼働しているみたいでそれほど不自由なく遊んでいます。それよりも後発なのにハースストーンよりインターフェースが使いにくいってのはなんなんだろう。そもそもハースストーンのインターフェースが優秀だというのはあるかとは思いますが。
現在はもっぱら闘技場で楽しんでます。ってハースストーンとやってる事同じじゃねえか。
「レジェンド満載で最強デッキが出来た」と思ってもあっさりと3勝ぐらいで終わるのも同じなのです。
構築については生暖かく見守る方向で。シャドウバースの現状とかを聞くに、バランス取るのって大変なんだなあ。
そりゃ20年以上もTCGやっているウ社がスタンで禁止カード連発するのも仕方のない事なのです。
ドラクエストーンと揶揄されてますが、まあほとんどハースストーンですね。
ハースストーンからランダム要素を極力排除して、生物の配置に前列・後列という概念を導入したらドラクエライバルズの出来上がり。
ただ、最大の付加価値である「ドラクエのキャラでデジタルカードゲームが出来る」というのが何物にも代えがたいので、人気は出るんだろうなあ。場にバラモスとシドーとゾーマが並んで、BGMが『勇者の挑戦』に変わったらそりゃテンションも上がるってもんですよ。
開始当初はメンテメンテメンテの嵐でまともにゲーム出来ませんでしたが、最近はやっと安定稼働しているみたいでそれほど不自由なく遊んでいます。それよりも後発なのにハースストーンよりインターフェースが使いにくいってのはなんなんだろう。そもそもハースストーンのインターフェースが優秀だというのはあるかとは思いますが。
現在はもっぱら闘技場で楽しんでます。ってハースストーンとやってる事同じじゃねえか。
「レジェンド満載で最強デッキが出来た」と思ってもあっさりと3勝ぐらいで終わるのも同じなのです。
構築については生暖かく見守る方向で。シャドウバースの現状とかを聞くに、バランス取るのって大変なんだなあ。
そりゃ20年以上もTCGやっているウ社がスタンで禁止カード連発するのも仕方のない事なのです。
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